2017年06月02日

124号 あなたは、この先、どんな風に生きていきますか? ぜひ、自分の才能を生かし、 能力を発揮して生きていきましょうよ

こんにちは、新生莉乃です。

嫌な思いは、
ノートに書いてみましたか?

心の毒、ストレスは、
ノートに吐き出せてますか?

☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

●(言葉の☆花籠)

◎本日も、あなたの元へ「言葉の花籠」をお届けします。

771513m.jpg

○(今日の言葉の☆花籠)
♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

あなたは、この先、どんな風に生きていきますか?

ぜひ、自分の才能を生かし、
能力を発揮して生きていきましょうよ。

♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

あなたは、嫌な思いになった時、
どうしてますか?

多くの方は、愚痴るか、ふて寝するか、
飲みに行って、パーッとはしゃぐか、
こんな方法で、気分転換をしているのでしょう。

私は、5月から、2年前の夏に受講した
「未来からの自分のメッセージを受け取る」という、
ワークを、再再再度、始めたわけですが、

これとは、また別に、

実は、私自身、嫌な思いをノートに書き出す
という行為はね、
昔から、自然にやっていたのですね。📖

自然に。

これは、自分では気づけませんでした。
特別なことだっていうか…。

当たり前になっていたことですから。

ここは、出版プロデューサーの方に褒めて頂きました。

多くの方はしないと、していないことですよってね。

自慢に聞こえたならゴメンナサイ。

ですから、私は、今、再再再度、
思いをノートに書き出して、
「こもる力」を、「こもるパワー」を
発揮しているところです。

この「こもる力」っていうのも、大事みたいですね。

多くの方はしていないっていうのは、
ノートに書く行為は、面倒だからでしょう。

これも以前にお話しましたが、

私は、昨年の秋には、ベストセラー作家であり、
歯科医師である、井上裕之先生の
「潜在意識活性化プログラム」も
受講したのですが、

自分の棚卸しをするのは、本当に面倒なこと、

だから、普通はしない、

だから、しないから、
モヤモヤしたままの状態で毎日を過ごす。

「何か違う」「こうじゃない」と
思いながらも、満たされないまま、
嫌な仕事をつづけてしまうことになる…。…。

自分自身、こう教わったような気がします。
私が、こう受け取った感じだったかな?

自分の棚卸しをしてみること。

これは、本を出版する際にも、
棚卸しは大事なことなんですね。

「なぜ、本が書きたいのか、なぜ、本を出したいのか」
という、しっかりした棚卸しが必要なんですね。

この面倒なことをした人が、コツコツと地道にやった人が、

『人と違うことができるんだ!』ってね、そうとらえています。

自分の才能を生かしながら、能力を十分に発揮しながら、
人生、ワクワクと、自分らしく生きていけるのだと信じています。

☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

◎ぜひにも、メルマガ登録をお勧めします。

登録は、こちらまで。
クリックしてくださいね。

http://www.mag2.com/m/0001673240.html

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

●(感謝のあとがき)

あなたは、
今の生活に、今の仕事に
満足していますか?

置き去りにしてきたまま…、
脇に置いたまま…、
にしてるものはないですか?

蓋をしたままにしてない?

その蓋を開けるためにも、
嫌な思いを
ノートに書き出してみましょう。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村





posted by りのりん at 20:20| Comment(0) | ♪「音声配信」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

123号 ネガティブな思いは、一回、 ノートに書き出しましょう。 嫌な思いから解放されるためにも。

こんにちは、新生莉乃です。

ところで、あなたは、
嫌な思いになった時、
どうしてますか?

その対処法はありますか?

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

●(言葉の☆花籠)

◎本日も、あなたの元へ「言葉の花籠」をお届けします。

410072s.jpg

○(今日の言葉の☆花籠)
♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

ネガティブな思いは、一回、
ノートに書き出しましょう。

嫌な思いから解放されるためにも。

♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

私たちは、「よし、今日もがんばるぞ」
「前向きに行くぞ」って思ってても…、

ネガティブな思いになる出来事に
遭ったりもしますよね。

そして、このネガティブな思いから、
早く逃れたい、
忘れてしまいたいってね、

誰もが、そう思うでしょう。

その方法として、
私が、ぜひ、お勧めしたい方法が、
『ネガティブな思いを
ノートに書き出してみましょう』ということです。📖

何かと、すぐに落ち込んでしまう、
「こんな自分が嫌いだぁ」

気に障ることばかり言う、
「あいつなんか、どっか遠くへ行っちゃえ」

何ぃ? あの先生の傲慢な態度、
相変わらずだわ…、
「ムカつくぅ〜」等々。

こんな感じで、綺麗な言葉を並べるのでない、

感じたままを、どんどん書き出していくのです。📖

書き殴っていくっていうのが、正解!?かな。

…というか、自ずとね、汚い言葉になる、
暴言になったりするわけです。

これでいいんだって思います。

でも、わざわざ、こんな嫌な思いを
ノートに書くの?

余計に、不愉快になりそう…、ですか?
だけど、嫌な思いは、
一旦、ノートに書き出してみること。

ノートに思いを書くことは、
心の毒を出すこと、

吐き出す行為なんですね。

これから、前向きに生きていくためにも、

嫌な思い、ネガティブな思いは、
ぜひにも、
一旦、ノートに吐き出して、解放してみましょう。

これが大事ということです。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

◎ぜひにも、メルマガ登録をお勧めします。

登録は、こちらまで。
クリックしてくださいね。

http://www.mag2.com/m/0001673240.html

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

◎ぜひ、新生莉乃のブログへもご訪問くださいね。

http://dream-gdn.seesaa.net/
ブログ:「夢、新しい自分、きらめく未来!」-ワクワク夢を叶えよう♪
http://ameblo.jp/harukibn

ポッドキャスト:「新生莉乃の、ドリームガーデン」♪
http://dream-gdn.seesaa.net/

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

●(感謝のあとがき)

メルマガご訪問に、心より感謝します。

ネガティブな思いを
心の中に溜め込んだままだと、

いつまでたっても、
本当にやりたいことも
みつけられない。

自分の才能を生かして
生きていくためにも、
嫌な思いは、
サッサッと吐き出しましょう。









posted by りのりん at 19:17| Comment(0) | ♪「音声配信」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

122号 あなたは、毎日が、 何となく、つまらない? 今、ネガティブな思いに、 とらわれているのでしょうか?

こんにちは、新生莉乃です。

今朝は、このドリームガーデンから
みえる海は、綺麗な藍色でした。

そして、もう白い帆のヨットが、
浮かんでました。

☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

●(言葉の☆花籠)

◎本日も、あなたの元へ「言葉の花籠」をお届けします。

726954m.jpg

○(今日の言葉の☆花籠)
♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

あなたは、毎日が、
何となく、つまらない?

今、ネガティブな思いに、
とらわれているのでしょうか?

♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

主に、117号、119号、120号と、
この5月という時季に沿った内容で
語ってみましたが、

それは、新一年生、新入社員の方にとって、
初めは、「仕事に慣れなくちゃ」、
いろんなことに慣れなくちゃってね、
必死でしょう。

無我夢中というか…。

ですが、ひと月経った5月位になって…、

「この仕事、自分に合ってるのかな?」
「この先も、やっていけるのかな?」
「もう、辞めちゃおうかなぁ」
なんてね。

こんな迷いが出てくる人も
多いでしょう。

もちろん、新入社員の人でなくても、
迷ってる人はいますよね。

今、その仕事に就いていても、
毎日、その仕事をやっていても。

ですが、迷ってるのだけれど、
「こうじゃない、こんなはずじゃない」って、
思うのだけれど…、

どう動いていったらいいのかわからない。

何をやっていいのかわからない…。

心の片隅に、「コレかな?」って
思ってるものはあっても、
一歩踏み出す勇気がない…。
などね。

それで、毎日が、明るくなれない。
モヤモヤして状態にいる。
何となく、つまらない。

あなたは、今、こんなネガティブな思いに
とらわれているのでしょうか?

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

◎ぜひにも、メルマガ登録をお勧めします。

登録は、こちらまで。
クリックしてくださいね。

http://www.mag2.com/m/0001673240.html

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

●(感謝のあとがき)

メルマガご訪問に、心より感謝します。

仕事に迷ってしまうのは、
あなたが真面目な人だから。

今は、自分を探っている、
自分を知る段階に
いるのでしょう、きっと。

そうして、
自分を知ったあなたは、
未来では、大いに、能力を発揮し、
多くの人へ貢献できてる仕事に
就いてることでしょう。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村

posted by りのりん at 16:36| Comment(0) | ♪「音声配信」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

121号 「嫌だなぁ」っていう思いは、 ノートに、どんどん書き出していきましょう。 そうして、 ネガティブな思いから解放されましょう。

こんにちは、新生莉乃です。

5月も早いもので、
3週目に入りましたね。

今週も、心新たに、
がんばっていきましょうね。

☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡

●(言葉の☆花籠)

◎本日も、あなたの元へ「言葉の花籠」をお届けします。

022247s.jpg

○(今日の言葉の☆花籠)
♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

「嫌だなぁ」っていう思いは、
ノートに、どんどん書き出していきましょう。

そうして、
ネガティブな思いから解放されましょう。

♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

私は、この5月は、
「未来からの自分のメッセージを受け取る」
という、ワークをやっているのですが、

正確には、「上手くいっている未来からの
自分のメッセージを受け取る」というもの。

アメブロの方にも、書きました。

一日の終わりに、朝、ベッドから
目が覚めた私に、朝の自分に、

その日あった事を、
ノートに書いて報告するという方法なんですが…。

先日、テレビで、女性起業家の方が、
「頭で考えるから、ごちゃごちゃなって
忙しいってなるんです。やることを
ノートに書き出していったらいいんですよ」って、
こう、アドバイスしてたんですねぇ。

「うん、そうだ」って、思いましたよ。

もちろん、「嫌だなぁ」「憂うつだなぁ」っていう
思いだって、書いていい。

「辛いなぁ」「苦しいなぁ」
「悔しいなぁ」「悲しいなぁ」なんていう、

こんなネガティブな思いになった時など、
どんどん、書いていっていいと思っています。

まぁ、普通は、そんな思いになった時は、

殆どの人が、友だちに聞いてもらったり、
やけ食いしたり、(笑)
パァ〜ッと遊んで騒いだりして、

そうやって、そういう方法で、忘れようってしますね。

また、身近にいる、親や兄弟、パートナーなどに、
打ち明けたりもするでしょうね。

だけど、快く聞いてくれてる内はいいけど、
誰もが、自分のことで、手いっぱい。

最後は、そっぽ向かれるとも限りません。

例え、身近な人でも。

だから、私、新生がお勧めしたいのが、
ノートに、書き出していくということなんです。

「嫌だなぁ」っていう、ネガティブな思いを
あなたの思いのままに、感じるままに…。

さぁ、今日から、早速、
嫌な思いは、ノートに、どんどん書き出していって、
心をスッキリさせましょう。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

◎ぜひにも、メルマガ登録をお勧めします。

登録は、こちらまで。
クリックしてくださいね。

http://www.mag2.com/m/0001673240.html

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

◎ぜひ、新生莉乃のブログへもご訪問くださいね。

ブログ:「夢、新しい自分、きらめく未来!」-ワクワク夢を叶えよう♪
http://ameblo.jp/harukibn

ポッドキャスト:「新生莉乃の、ドリームガーデン」♪
http://dream-gdn.seesaa.net/

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

●(感謝のあとがき)

メルマガご訪問に、心より感謝します。

前向きになるためには、
一旦、ネガティブな思いを
出すこと。

ノートに、思いを書き出していって、
ネガティブな思いから解放されましょう。

これから、物事、
上手くいかせるためにも、

ぜひにも!


posted by りのりん at 19:05| Comment(0) | ♪「音声配信」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

120号 あなたも、ここいらで、 ひと休みしてみませんか? のんびり、心身共に、 休めてみてはどうでしょうか?

こんにちは、新生莉乃です。

あなたは、行って帰ってくる、
そんな忙しい毎日に、

「ひと休みしてみたいなぁ」って
思うことはありませんか?

☆*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

●(言葉の☆花籠)

◎本日も、あなたの元へ「言葉の花籠」をお届けします。

016295s_mini.jpg

○(今日の言葉の☆花籠)
♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

あなたも、ここいらで、
ひと休みしてみませんか?

のんびり、心身共に、
休めてみてはどうでしょうか?

♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪∝∞∝∞♪∝∝∞∝♪ 

今回は、「ここいらで、ひと休みも肝心」という
テーマで、ちょっとだけ文章を作ってみました。

朗読してみようと思います。

前作でも、5月病なんて言いましたが、
5月という時季でもあり、
こんな内容で、作ってみました。

私たちには、「ひと休みしたいなぁ」って
思う時と、
また、自ずと、「ひと休みしなさい」っていう時が
やって来たリもするわけですよね。

人には、ひと休みしていい時ってあります。

何か、一つ、目標を成し遂げた時、
ひと仕事終えて、ほっとした時など。

また、どうしても、ひと休みが必要って時もあります。

それは、学校や会社へ行けない時、
「もうがんばらなくてもいいよ」っていう、
心と身体が発したサインに従っていい時。

こうしてちゃいけないって焦る気持ちも
あるでしょう。

その上に、「それでもみんなは行ってるわ」
「もっと辛い人だってがんばってるんだ」
などの声も聞こえてくるかも。

でも、「皆一様」でなくちゃいけないってことはないはず。

みんなが行くから、合わせて行こうなどしなくていい。

「今は、行かない方がいいよ」っていうことなんですから。

仕事をやっていない時、学校へ行けない期間だって
あったっていいじゃないですか。

社会の価値観だと、成人した大人が、
仕事をしていないのはおかしいっていうのがあるよう…。

これって、人は、いつも働いているもの。
何かやっていて当然っていう、
信じ込みがあるからでしょう。

決して、「甘え」や「怠慢」でもない。

その人たちにだけ、その時期に与えられている
必要な時間ってあるんですね。

それを、「あぁ、この時間って、何かを考えなさいってことね」って、
価値あるものとして受け取ってみる、
意味付けをしてみる。

すると、「私、根を詰めすぎちゃったかなぁ」
「もっと自分のペースでいこう」
「きっと、新しいものへ挑戦しなさいってことよね」など、
これから、進んでいく道や、いろんなことに気付けてくるはず。

こんな風に、ひと休みしてみえてくるものってあるんです。

常識、世間の目からすれば、
「贅沢」「ラクしてる」ってみえる、ひと休みも、
見方を変えてみれば、こんなに素晴らしいこと。

「神様から選ばれたんだ」って、
それ位、ゆとりをもって受け容れていいことでしょう。

だから、目いっぱい、ゆ〜ったりしておきましょう。
充電しておきましょう。

いつも、いつも何かやってなきゃいけないって
ことはないんですもの!

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

◎ぜひにも、メルマガ登録をお勧めします。

登録は、こちらまで。
クリックしてくださいね。

http://www.mag2.com/m/0001673240.html

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。

行って帰っての毎日に、
矛盾を抱いたり、違和感をもったりする。

「あぁ、疲れちゃったな〜」ってなる。

甘えてるなら、いい加減なら
そうはならない!

思い切って、ひと休みして、
英気を養いましょうよ。

あなたがもつ才能の芽が
開花する時期かもしれませんよ。

神様から選ばれたあなたなのですから。





人気ブログランキングへ


にほんブログ村

posted by りのりん at 19:32| Comment(0) | ♪「音声配信」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。